福島県会津若松市の総合食品卸 BIG食品 会津地域のホテル・旅館・小売店向けに幅広くラインナップ 食を通した社会貢献事業も展開しております - ビッグ食品株式会社

娘の香港日記2

こんばんは!跡取り娘です。

今回は、日本のお店と日本風?の発見した商品をご紹介します(*^^*)

香港には、たくさんの日本のものがありましたが、

とても目立ったのはコンビニでした!

セブンイレブンが至る所にあり、日本と変わりません。

日本のコンビニのホットスナックといえば、肉まんやおでん、唐揚げなどですが、

香港ではジュースサーバーがあったり、その場で店員さんが作るインスタント麺等がありました!

ちょっとしたファストフード店のような存在でしょうか☆

写真の奥は、「SOGO(そごう)」デパートです☆

想像以上に、日本のお店や商品が多くて驚きました。

そして、日本風?の商品というのがこれです!

ケンタッキーフライドチキンの商品♪

「日式」と書いてあります!

ケンタッキーですが、豚肉100%の親子丼風豚丼。

ケンタッキーなのに、豚肉・・・(´▽`)

発想がユニークですよね(≧▽≦)

※3段目には、牛丼風のセットも!

海外にいくと、日本風として色々な商品があります。

現地化されたものや、独自に作ったもの様々な形の日本を見ることができて、

色々と勉強になります。

日本人としては、「これはないだろ~」「え~?!」と声をあげたくなるものもありますが(笑)

現地で受け入れられる形というものを、目や口で感じることは良い機会です。

日本でも、海外からすると「え~!?」というものもたくさんあるだろうなぁ・・( ´艸`)

 

また、このような日記を共有できればと思います☆

10月ももうすぐ終わり!

1年が早い((+_+))

風邪が流行ってきましたので、しっかり食べて、体調管理していきましょう♪

LINEで送る
Pocket